しゃぶ禅京都祇園店

しゃぶ禅広島店スタッフブログ しゃぶ禅広島店スタッフブログ
entryfoot

2月は逃げる

立春を過ぎ、暦の上ではもう春ですが、毎日とっても寒いですね。
今年の冬の記録的な寒さで、とても懐かしい風景にも出会いました。
霜柱です。ここ何年も、見かけませんでしたが、今年は朝の愛犬のお散歩中に、何度か霜柱を見ることが出来ました。
子供の頃は、サクサク上を歩いたものです。

もう二月も後半、もうすぐ春です。残り少ない冬を今のうちに、楽しんでおきましょう。
冬と言えば、スキーやスノボーに行く方も多いと思います。
スキー場で飲むホットドリンクも美味しいですね。
私のお勧めは「ホットバタードラム」です。
ご自宅でも、簡単にお作りいただけますので、紹介させていただきます。
まず耐熱グラスにダークラムをお好みの量で入れ、熱いお湯を注ぎます。
角砂糖を一つ落とし、10グラムのバターの角切りを浮かべます。
石打丸山のスキーゲレンデで、これを初めて飲んだ時は感動しました。(~o~) 
寒い季節ならではの、飲み物やお料理を、もっともっと楽しみたいですね!

しゃぶ禅でも、今だけのお楽しみ「ふぐ三昧」のメニューをご用意して、
皆様をお待ちしております。 (山木)














■焼きふぐ  1,500円













■ふぐ白子焼き 1,500円





2011/02/17 15:57|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
2011年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

検 索

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

コメント