しゃぶ禅京都祇園店

しゃぶ禅広島店スタッフブログ しゃぶ禅広島店スタッフブログ
entryfoot

バレンタインデーはしゃぶ禅へ

例年にも増して、寒さの厳しい2月を迎えた日本列島ですが、
ここ数日はなんだかフワフワと春めいた空気です!

北風も吹き飛ばすスイーツのパワー‥バレンタインが
やってきました(^o^)/

今日は私も出勤前にデパ地下に行ってみましたが、
本当に沢山の、チョコレートを見ているだけで、
ウキウキして楽しい気分になりました!

バレンタイン司教の殉職した日であるとか、
北半球において鳥類が有精卵を産み始める日であるとか、
諸説により日本では恋愛にまつわる日として定着してきた
バレンタインディですが、今年は少し様子が違うらしいです。

あるテレビ局のアンケート調査によると、
今年はチョコレートを購入する人の半数以上が、
感謝を込めて身近な人に贈るのだそうです。

お世話になった恩師に、力になってくれた友人に、
そして大切な家族に!
義理チョコの時代が終わろうとしています。

(しゃぶ禅渋谷店でも感謝を込めて、
小さな小さなチョコレートをご用意しております。
義理チョコじゃありませんよf^_^;)

今夜は美味しいチョコレートとシャンパンを家族を
思い出しながら、頂きまぁすo(^-^)o (山木)

2012/02/12 22:06|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

福は内!

今日は2月3日、節分です!
皆様もご家庭で豆まきをなさっていますか?

最近は窓を開けて「鬼は~外ぉ!」と言うのが、
ちょっとハズカシイので小声でこっそり行なっていますf^_^;

我が家の愛犬は鬼のお面を被らされて、とっても迷惑そうです(o^-^o)









イベントの少ない2月、節分を楽しみましょう!

しゃぶ禅渋谷店でも節分当日は福豆のプレゼントをさせていただきます。
ご家族やお友達と豆まきで盛り上がって下さいね!

そして、愛犬家の皆さんは2月4日のお散歩は
ワンちゃんの拾い食いに要注意です(^o^)/(山木)



2012/02/03 01:33|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
2012年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

検 索

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

コメント