しゃぶ禅京都祇園店

しゃぶ禅広島店スタッフブログ しゃぶ禅広島店スタッフブログ
entryfoot

3月3日はひな祭り

可愛い青いオオイヌノフグリを咲かせて3月がやって来ました!









明日は雛祭りです。

女の子なら、みんな楽しい思い出がありますね(o^-^o)

今年も夜中に、コッソリお雛様達の宴を覗き見したくて、

起きているチビッコがいるのでしょうね!










晩年の黒澤明監督の作品にも、そのような物語がありました。

3月3日は今は平日扱いですが、江戸時代には雛祭りも祝日だったそうです。

明治の6年に法の改正により、節句の祝日が廃止になり、

いまでは五つの節句のうちの端午の節句(子供の日)

だけが祝日になっています!

女の子の素敵なお祭り、雛祭りも是非祝日にしてほしいですね~!

皆様もホンノリ懐かしい雛あられを召し上がって、

春の足音を捕まえて下さいね!(山木)











只今、しゃぶ禅渋谷店にて配布中

2012/03/02 14:29|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
2012年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

検 索

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

コメント