しゃぶ禅京都祇園店

しゃぶ禅広島店スタッフブログ しゃぶ禅広島店スタッフブログ
entryfoot

金環日食!

皆様、先日の金環日食は、ご覧になりましたでしょうか?

前日までは、見えない確率が高かったようですが、
21日の朝は雲が多かったものの、ほとんどの場所で綺麗な日食が、
観察出来たそうです。

子供の頃から天体好きな私は、半年以上前から楽しみにして、
撮影用のNDフィルターやレンズフードなどを、買い込み、
前日には金環の瞬間に乾杯しようとシャンパンまで用意して
(もちろん仕事は休暇を頂き(^o^))朝6時に起床! 
すると、なんだか変な音・・・。

外はザーザー降りの雨でした(T_T)日食の時間には、
雨は上がっていましたが、私の住む横浜上空は厚い雲が垂れ込め、
やっと撮った一瞬の雲の隙間の写真がこれです。

雲の隙間から半分見えただけでも、大変神秘的な情景でした。

東京都内では、とても綺麗に完全なリングの状態を観測できたとの事。
さぞかし美しく感動的だった事でしょう。

次に見られるのは、18年後の北海道・・。
とても楽しみです。その頃の日本はどうなっているのでしょう。

きっと今日の様に、皆で空を見上げて楽しめる平穏な毎日が
続いている事でしょうね!

そう信じさせてくれる素敵な宇宙のショーでした。(山木)

 

2012/05/24 19:28|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
2012年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

検 索

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

コメント