しゃぶ禅京都祇園店

しゃぶ禅広島店スタッフブログ しゃぶ禅広島店スタッフブログ
entryfoot

実りの秋

今年も実りの秋を迎え、松茸のシーズンとなりました。

ハラタケ目キシメジ科の松茸は、贅沢な香りと上品な味で、
キノコの王様と言えるでしょう。

その料理の方法も様々で、土瓶蒸し、天ぷら、炭火焼き、
松茸ご飯など定番の物から松茸の握り寿司の様な珍しい物まで
お店やご家庭によって、思い思いの味を楽しむ事が出来ます。

私が小学生だった昭和の時代には運動会のお弁当には、
松茸ご飯のおにぎりがレギュラーメンバーでしたが、
今もそうでしょうか?

短い秋を楽しむ松茸コース。

しゃぶ禅渋谷店では先付け、土瓶蒸し、天ぷら、炭火焼きの後で、
しゃぶしゃぶあるいはすき焼きをお楽しみ頂ける
今だけの限定メニューで皆様のお越しをお待ちしております。

(山木)

 

2012/08/23 20:44|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

旬の単品メニュー変更します。

8月13日より旬の単品メニュー変更します。

穴子寿司と炙り穴子 780円、穴子天ぷら 780円、

冷やしウニ湯葉茶碗蒸し 850円、真タコぶつ730円など

バリエーション豊富にいろいろございます。

 

その中でも、おすすめは「とうもろこしの天ぷら 480円」 です。
とうもろこしは甘くて美味しいけど、食べるのがめんどうだから、

あまり食べる機会がないというお客様、

天ぷらにすれば、サクサクと食べやすく、

甘味の凝縮されたとうもろこしはほっぺも落ちること間違いなし!

思わず追加してしまうほどです。

是非、この機会にお越し下さいませ。

2012/08/11 22:48|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

検 索

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

コメント