しゃぶ禅京都祇園店

しゃぶ禅広島店スタッフブログ しゃぶ禅広島店スタッフブログ
entryfoot

敬老の日はしゃぶ禅で!

今月の祝日は、敬老の日。
この季節になると思い出すのですが、以前私には、
自宅の近くに80才代の素敵なお友達がおりました。

若い頃は、気象台に勤めていた才媛で、生涯独身であったばかりか、
一度も料理をした事がないという昔のお嬢様でした。

ご近所の方の集うパブレストランで、
その方は皆に尊敬と親しみを込めて「おねぇちゃま」
と呼ばれていました。

この老令嬢は、一度も台所に立った事が無いので、
夕食はいつも、そのパブレストランで、
なんと毎晩大きなサーロインステーキです。

とてもスマートな手弱やかな、おばあ様が、
毎日ステーキ!久保田利伸さんの曲が好きな心の若さも、
ハイキングの時は30代の人より早く歩ける体力も、
肉食のおかげの様でした。

そう言えば先日TVで、きんさんぎんさんの、
ぎんさんの娘さん達(四姉妹)が、健康のための食事を問われて、
口々に「お肉!」とおっしゃっていましたっけ!

私もお肉を食べて、素敵なおばあさんを目指します。
皆様も敬老の日には、おじいさま、おばあさまを誘って、
しゃぶ禅でしゃぶしゃぶなど如何でしょうか?

それとも元気ハツラツなおじい様おじい様から、
若者をすき焼きにお誘いでしょうか?

お肉でいつまでもいつまでも若くお元気に!
(山木)

 

2012/09/13 22:21|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

検 索

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

コメント