しゃぶ禅京都祇園店

しゃぶ禅広島店スタッフブログ しゃぶ禅広島店スタッフブログ
entryfoot

梅雨入り

とうとう梅雨に突入です。
昨日、気象庁の発表が有り関東地方も梅雨入りです!

早速、本日も雨模様で、近所のアジサイも嬉しそうでした。

今年の梅雨は、例年より10日程早く始まり、終わりは例年並み

との事で、 ちょっと鬱陶しい日々が長引きそうですね(^_^;)

そんなジメジメした暑い夜には、あのシュワシュワ冷んやりした

ビールが、 恋しくなります。

よく「とりあえずビールね!」と言いますが、
ビールにも本当に様々な種類が有り、中にはとても「とりあえず・・」

なんて 言えないような贅沢な逸品もあります。

アルコール度数の10%以上もあるトラピストビールは
ヨーロッパの修道院で修道僧が醸造しています。

また、ビールの種類にバーレイワインというものが有りますが、
これはワインではなく超長期熟成のビールで、700ミリリットル程

で 三千円位と、とても高価な物です。

味わいも複雑でコクが有り、思い出に残る様な素敵なビールです。

雨の毎日、お家でゆっくりと様々なビールを味わうのも良いですね。
そして、美味しいおつまみを食べたくなったら、
是非しゃぶ禅渋谷店へお越し下さいませ!

夏の味覚と冷えたビールで、お待ちしております。(山木)

 

プレモル

2013/05/30 21:18|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
2013年5月
« 4月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

検 索

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

コメント